-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
お勧めの。。。
2005-12-25 Sun 12:19
最近いろいろ私生活が大変でメイプルにinする時間がない。
だけど、冬休みに突入したからすこしはラクになったのでそろそろin出来ると思う。
ただ、最近時間の使い方が下手になったらしく、思うように自分のリズムで生活が出来ていない。
そのためストレスも溜まったり、「自分の今日の生活は本当に意味があったのだろうか。」などとマイナス思考に走ってしまう。

そんな中、中学からの仲で親友的存在の友達から
「今日暇か?」
と聞かれた。ちょうど、学校関連ですることも一段落(?)って感じで
「ええよ」
と返答。
但し、問題が1つ。
我々は2人で遊ぶ事がないのであるorz
自分の住んでいる周りに遊びスポットは。。。。。皆無orz
もうお互い19歳なので日ごろのグチなどを語りあってもいいのかもしれないけどそういうムードじゃないしね^^;
もう一人仲良い奴がいるのだがそいつが入れば語りもありになるんだが何しろ2人だから。。。

そんな瞬間。ものすごい明暗が思いついたのだ!

It’s 映画!

映画かよ!って思った方もいるとは思うが自分は映画は趣味のランキングでは上位に必ず入ってくるくらい好きである。
主にアクション系が好きだ。
嫌いなジャンルはホラー系である。ホラーと言うか霊関係の物は一切無理。
毎週金曜の夜11時くらい辺りに間違えてあるchを押してしまうと焦るくらいだ。(友達に聞くとあんなのは怖くないとらしいが私にはどこが怖くないのかさっぱり。

この辺でお勧め映画を述べてもいいのだがけっこう見たし、好きな映画はたくさんある。ここでお勧め映画を2本紹介しよう。ちなみにその内の1本は今から親友と見ようとしている映画である。
ここで、映画ってさ~見終わった後に「びみょ~」って感じのが多くてお勧めとか言われても見たいとは思わないな~て方もいるかと思う。

だからはじめに言っとこう。
これから上げる映画は9割の方が損しない映画である! なぜ10割でないかと言えば見たけどつまらなかったよって言われたらおしまいだからであるw少なからず私の見た映画の中でベスト5に入ると思う。

ではその勇者達を紹介しよう。
CUBE
これはカナダ映画である。
大雑把な内容としては、ある日突然、男女六人が密室に閉じ込められた。そこは多数の部屋が集合した巨大な立方体「キューブ」。何のために作られ、なぜ六人が閉じ込められたかはだれも知らない。脱出方法は各部屋に六つあるハッチの一つを選んで隣室に移動するのみ。しかし、部屋にはさまざまなワナが仕掛けられ、一人、また一人と命を落としていく。やがて安全な部屋を示す数学方程式に気付いたはいいが…。
なぜ?自分がここにいるんだ!という気持ちを持ちながら次の部屋へ、また次の部屋へ。死の罠にはまったとき思うは「なぜ私が。」。次の部屋に入るたびにつきまとう物は「死」ただそれだけ。いつ死んでも可笑しくない状況。外に出れるのかさえ正確な情報がない状況。当然食料もなくただひたすら彼らはストレスを貯めていくのみ。そんな状況だからこそ人の真の姿が現れる。
見てて、喉が渇く映画でしょうね。見終わって「お、面白かった。」って言うしかなかったですよ。もう、圧倒されるばかりでした。とりあえず見て!って感じの映画ですよ。ちなみに3部作構成らしくCUBE2は見たんですがCUBEの構造設定は良いとは思うんですが話がどうもね^^;CUBEZERO(所謂スリー)は2005年11月に公開開始。地元では公開してないようで残念。レンタル開始になったら借りますわ。
次の映画は
SAW
これは今回見た映画です。
大まかな内容は、ある日突然目が覚めると老朽化したバスルームにいた!そこにはもう一人同じ状況の男が。2人の間には手に銃を持った自殺死体が。二人の足には鎖がついており鎖は頑丈で逃げることは無理。彼らの一人に課せられた事は、6時間以内に相手を殺せ。もし殺さなければ2人とも死ぬことになる。
ある日突然。。。という設定はCUBEと似ています。ただ、SAWは犯人が分かるんですよね。話の最後になってくるともう話が分かってきちゃって「ああ~。CUBEほどじゃないか~」なんて思っていたら最後の最後に急急展開!まじであれには焦りました。終わって「お、面白かったな」って損なしですbちなみに続編SAW2もあり。映画は公開終わったかもしれませんね。レンタル開始したら借ります。

話はそれましたが二人でSAW見ましたよ。菓子とか用意したのに映画に飲み込まれていて途中まで菓子買ったの忘れてましたよ^^;
SAWはちょっと怖いかなと思いますが面白いです。怖いの苦手なんですが私が見れたのですから皆さんも見れるでしょう。

見た方いましたら感想お願いしますね^^

それではまたメイプルのほうで会いましょう^^
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
学校での出来事。
2005-12-08 Thu 18:28
ええと、inするする言っときながら一向にinしないワルです^^;
ちょっと現在取り掛かり中の山がありまして。。。
それが終わらないとinは難しいかなと言う状態です。。。

でも
なんども言いますが、

引退はしません!!

もうメイプルの中の出来事は「たかがゲーム」では括れない事態にまで進行してまして引退と言う言葉さえ思いつきませんので。よって本当に申し訳ありませんが引退はしませんw

さ、念を押しといたので「引退しないよね?」とか訳が分からない質問がこないと思うので安心して今回の本題に入りたいと思います。


ええと、個々最近寝坊でほぼ毎日学校に遅刻しているワルですが、
学校がちょータノシイです^-^b
ええと、専門生な私なんですが、選んだ科が科なため科の人数は9名と少なめですw
しかもほぼ1名は99%の確率で学校来ませんしねww
PS他の科は平均して約40人くらいいます

今日はある1名の勇気ある行動のおかげでハッピーな一日となりました。

前々からそのような話題があったんですがね、というか日ごろの行動から簡単に予想できていたはずなんですがね^^;

まさか



学校に



持ってくるなんて



そう



さつまいもを!

ってことでやっちゃいましたw

焼き芋を(*ノ▽ノ)


まず、授業と授業の間休みに
早急に外に出て枯葉集め♪

もうね、フルスピードよ♪

およそ5分程度で
yakiimo1.jpg

4箇所くらいに一気に集めましたよ、総勢3人でね^^w

んでもってこの中につっこんでやきたかったのは山々なんですが
学校の問題上無理っぽくって;;

結局焼却炉の中へ^^;

そして、下準備終了。

次の授業へ。但し、少々遅刻でしたが授業は先ほどの続きですし全面的に先生協力ですからなんら問題なしb

そして4時半。授業終わって焼却炉へ♪

もうね、ルンルン気分ですよ^-^

久々で楽しすぎたw

そして
焼却炉を開けてみました。



ドーーーン!
yakiimo2.jpg




ドド~~~~~~ン!!!!!
yakiimo3.jpg



お味の方は言うまでもなく。。。

まいう~~~b

久々の焼き芋。先生も絶賛。おひとついかがですか?(ぇw



PS
まず、2枚目の画像には2本しか写ってませんでしたが本当は3本あります。1本写りませんでした。
そして、今回の焼き芋は予行練習ですw
本場は。。。

。。。

明日となっておりま~~す♪

明日は残りのさつまいも6本とジャガバターを作るらしいですw



ではさよなら^^ノ

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
♪♪♪♪♪
2005-12-02 Fri 01:37

。。。


さ、やってまいりました更新の時間ですよ~~~~^-^

ええ~ここ2週間ほどinはしてませんよ~~~orz

でもアップロード内容とかイベントとかは把握してるからねb

てかクリスマスイベントってやばすぎじゃんw

良い気分で見てたらさ

XBOXは興味ないからポイントだな~って感じで桁数えてたらさw

「MAPLESTORY」賞
一等って



10万ポイントなんだねww
てかネクソン奮発しすぎw
とはいうもののクリスマスなんだからもっとみんなが当たるようにしてくれればいいのにね~^^;
これじゃ~一人だけめちゃめちゃうれしいで終わるよねw

まあ当たればイベント開くかな、俺だったら。
10万なんて使いきれないしww

さ、淡い期待をしてないで文字集めしないといけないんですけどね。。。。そこが痛いw

まあ気長にやりましょうや^^ 皆さんもb


では寝ますね。(^_^)/~
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| とりあえず。。。 |
