-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
財前ゴウさんの日記へのコメント
2006-01-25 Wed 01:34
マナーについて主張前に書いてましたけど今見たけどコメント数が異常ですね^^;
これについて自分の意見を書こうとおもったのですがやたらと量が多くなったのでブログに書く事にしました。

==============================================================

この問題はたぶん一生消えませんよ、ネクソンがマナーの定義をしない限り。
横狩り反対の方の意見は、「先に使っている」が決定的な相手を黙らせる意見でしょうかね。確かに先に使っている。そう言われればそうなのか。そう思ってしまう。
そして、ここからが肝心です。
では、横狩り賛成の意見は、相手が困るのを楽しんでる方を除いて「1マップ1人と、プレイヤー人数では天秤にかけられなさすぎる」でしょうかね?確かにそう言われれば横狩り反対派も賛成派の意見も全く否定することは出来ないでしょう。しかし、最終的には反対派は「なら先に来ればいいじゃん」って感じのかわし方をするでしょう。

こんな問題傍観者になれば全体図が見えてくるんですよ。どっちもしっかりとした言い分を持った方が必ずいるんですよ、人数の多少に問わず。その方は自分の信念にそった行動をしている。

2人がケンカしていたとして、お互い絶対自分が正しいと思って始めればその信念を曲げるはずがない。そうなると強い者は100人中100人(少し大げさかな^^;)が武力行使に行動を切り替えます。そうなると弱い者は負けます。このケンカをお互いが納得行く形で終局させることは難しいでしょうね。一番良い終局方法はこの2人以上に権力を有する者の介入ですかね。これが兄弟ケンカなら親にあたる物。そうすれば子は黙ります。一方の意見は潰しますが、問題は沈静化の方向に進むでしょうね。

要するに、最初に言ったように最終的にネクソンが答えを出さないといけない。ネクソンが「勝ってにしろ」って言うのならあとは強い者に従うしかないかなと思います。ここまで大小問わずのサイトで話し合われている題材、そしてメイプルの最大の問題。これをネクソンがここでしっかりと介入して来ない時点でネクソンは傍観希望と言う感じですかね。それではネクソンはいけないと思いますが。

そしてここまで来たら行きつく先はメイプルを住みやすい場所にするために改革が必要ですかね。大手サイトはメイプルプレイヤーに対して絶大な影響力がありますから大手サイトが一丸となってどっちかに鉄槌を食らわすことしかないでしょうね。要するに大手サイトが賛成派、反対派を裁くことになります。これには反対も多いかもしれないけど、改革は反対意見は多いもの。ここまで来たら片方を潰して片方をおだてる。これしかないかなと思います。大手サイトがマナーと言うのをしっかりと定義してそれをメイプルプレイヤーに染み込ませていく。
あくまで私一個人の意見ですけど、このように考えている方は少なからずいるかなと思います。

しかし、やはりこの方法は片方の意見を完全に否定する形になり、尚且つその決められたマナーが出来た場合その後のメイプルでの生活は多きな鎖のようなものがつきまとう形になります。そうなると生活しづらくなってくるでしょうね^^;
問題は

バランス。

現状この問題が変わりそうもない。そんなどっちが正しいか分からない問題。いつまでもケンカしてても意味ない気がします。あとは自分が過ごしやすいように体を適応していくことが大事なのではないでしょうか。
一番良いのは、ネクソンがこのちゃんねるは独占可能とかこのちゃんねるは共有とか決めてくれれば、問題点も出てくるかとは思うけど一番マシなのかな?と思いますよ。(してくれそうもありませんが。)

結局このコメントでも自分の中では中途半端な結論になってしまうんですよね^^;

財前ゴウさんの日記へのコメント…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
現状報告
2006-01-16 Mon 23:17

ちょっと取り掛かっていることがあるのでまだin出来てませんが現状は実に毎日が充実している感じで楽しくやっております^^
取り掛かっている作業が終わり次第メイプルにはイン出来そうですよ^^
ちなみに今週の水曜日から学校の行事で志賀高原焼額山スキー場へ2泊3日行ってくることになりました^^
スノボは大好きなのでワクワクで仕方ありませんw

本日は準備という事でいろいろ買い物しました。
まずはスノボードを新しいのを1枚。ウェアの下に着るジャージ(自分はウェアの下はジャージを履くのです。)。靴下。
2泊3日分の食料(朝食、昼食、夕食ではありません。俗に言うおやつですなw)をポテチなど計4品。
そして、大量のお酒類^^;
友達が好きで好きで、しかも滑らない人もいるので酒類は大量で
日本酒、ビール、チューハイ、リキュール。。。
日本酒は3,4本。ビールは箱(24個入)が2箱。チューハイは1箱。リキュールは3,4本。そして割る炭酸水など。。。
呆れるばかりでした^^;
自分は未成年ですしちょくちょく酒を飲むわけではないのでまだまだチューハイ、ビール程度で飲んだことのないものばかりですから少し楽しみですねww
しかし、メインはすべりですので怪我しない程度に飲みますかね。

とりあえず楽しんでこようと思います^^

なんか日記と言うか、旅立ちへのプロローグみたいな感じになってしまったww

それでは皆さんまた来週w


茶の心さん。
毎度コメント感謝します<(_ _)>
これからもよろしくですw
コメントを見るからに今年受験ですかね?
希望した中学(?)、高校(?)、大学(?)に行けることを願います。結果出ましたら報告して下さいなw
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
学校~~
2006-01-12 Thu 00:12

さ~、冬休みがとうとう終了してしまって今日(水曜日)から学校スタートしました。
今日サボろうとしてしまったほど正月ボケしてましたよ、私は^^;

今週の土曜日にウインタースポーツフェスタに行こうかと思ってたんですがなにやらバイトでしてバイト休もうとしたんですが来週にスキー教室がありまして2回連続休みは辛いなと思いましてウインタースポーツフェスタはいけなくなりました;;
仕方なく近くのスポーツ店で板買いますよ;;

さ、正月ですし学校始まったことですしそろそろ私もメイプルに本復帰しそうな予感ですよ。(なんか長期休みになるととたんにゲーム関係をやらなくなってしまうらしく通常通りの生活に戻るとゲーム時間UPというダメダメな生活スタイル;;)
なんかキャンペーンしてるっぽいですしサクチケ買っちゃいましょうかね、ね。
買ったら狩り手伝ってくれるとありがたいですw

それでは今日はまだまだ他にやることがあるので失礼しますわ。

それでは皆さん今年も始まったばかりですが頑張っていきましょうや^^!
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
新年早々。。。
2006-01-07 Sat 02:37
先日顔出したのはいいもののまたヒッキー(メイプルに来ないと言う意味で。)なワルです。

遅くなりましたが

アケオメw

って前半戦は完全に正月を満喫してたんですが。。。

うちの愛犬コロが3.4日と体調が急変して4日になるとうなってばかりで。。。病院に連れてったら病気だったらしくとりあえず家に連れて帰り様子を見てみようとしたんですが4日は泣いてばかりで夜は0時から私が夜3時まで看病してその後母が朝まで看病しようということになり私は3時まで看病してその後「死ぬなよ!、頑張れ!」と思いつつ母と交代。次の日起きて母に「昨日の4時10分に死んだ」と聞かされ唖然とするばかり。なぜでしょうね、最初は涙なんて出なかったんですがコロの小さい時のことやらを回想していると悲しくなって涙がでてしまいました。
新年早々の初ブログで悲しい話して申し訳ないとは思いますが、なんと言うか言うと気分が落ち着く(すでに落ち着いていますが。)気がするんですよね。
死んじゃったコロは火葬場で焼いてもらって骨は家の庭に埋める予定です。

最近では自分中心だったせいか犬と遊んであげてなくて。。。もっと。そう後悔してしまいます。。。

たかが犬かもしれませんがいなくなると自分の生活がなんか空白が空いているような虚しさを感じるときがたまにあります。最近ではあまり犬にかまってあげてなかったですが自分の想像以上にコロの存在は大きかったのかもしれません。


家族(ペット)の偉大さというのを痛感しました。




と言いつつ、自分の好きなことには普通に取り組める自分ってやはり少し冷たいのでしょうかね?^^;
もうすでにスノボーの事で頭がいっぱいになっている自分が情けないんですが自分の気持ちはごまかせないと言うか。。。orz 

とここで話はスノボーのことに切り替わりますが家の事情で新たに自分の板を買わないといけないことになったんですがなにやらこの月にウインタースポーツフェスタというのが行われているらしく、早い場所ではすでに終わっていたり遅いところではまだだったりということで現状いけそうなところは幕張メッセ、東京ビッグサイト、さいたまスーパーアリーナと残りの3箇所すべてにいけるんですが抽選で運が良いと超超低価格でボードとかが買えるんですが抽選の参加条件が開場2時間前までに並んだ方らしいんですが参加された方はどうかどのくらいの人がその抽選に参加したのか教えて下さると助かります^^;
何しろ、板とビンディング。2個セットで980円とかゲキヤスで貧乏な私にはありがたいことなので当たりそうな見込みがあるのなら行ってみようかなと密かに企んでいるところです。情報提供お願いします^^;

PS
それではおみくじクエしに必ず11日前にはinしますのでよろしくです^^b
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| とりあえず。。。 |
