-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ラスト1日となったひな祭りクエw
2006-03-28 Tue 20:53
すいません;;すっかりモンハンばかりの生活の私。。。
2月の末からオンライン接続開始してるんですがオフがくりあしきってないため未だオン入らずw今月1000円無駄になりましたが楽しいのでノープログレム。数回オンやりましたしね。


















ACE1.jpg

ACE2.jpg









また買ってしまいましたorz
モンハンやらないといけないんですけどメイプルやらないといけないんですけど金ないんですけど
というか基本的に自分今までにゲームと言うものはあまり買った覚えがありません。。。兄貴と趣向が同じらしく兄貴買うもの全て好きみたいなパターンでして^^;兄貴が買わないのを俺が買うわけです。この作品、エースコンバットは3、4、5は兄貴が買ってました。しかし兄貴はこの手のゲームが苦手でしてなんで買ってたんだろうってわけですが大変私が楽しませてもらっているんです。
今回はさすがに悪いので私が買いました。
内容はフライトシューティングです。ストーリー、操作性、映像、音楽。どれをとっても最高なんですよ。ストーリー、音楽で良いますと5が最高です。このブログを見てやってみようかと思った方は是非5を!長編映画並です。ちなみに、自由度が高いので脱線して遊ぶ人には大変お勧めですw敵とか無視して最高速度でかっとばしたり水面ギリギリ飛行、山脈ギリギリ飛行、最大高度まで上昇して真下に急加速で落下、且つギリギリのところで機首を持ち上げる。などなど脱線ゲームですw最初は脱線しませんけどね。なので1週クリアしたら終わりと言うゲームではなく何回も出来るゲームなんです。自分はどの作品も平均的に10週くらいはやってますw

ほのぼのと空ってええな~って思っちゃいますw




さ、話は変わりましてひな祭りクエは明日のパッチ前までで終了らしいです。モンハンやっててさらっと攻略忘れていました;;
さらっと攻略しますね。

まず、丸太登りですが絵にだまされて下に落ちる方は沢山いるかと思うのでいつもの自分ルートを紹介。

1、右から3つ目の列からスタート。2個上ったら右列の一個↑へ。を繰り返して下さい。手裏剣は避けてね^^;そうすると右上に来ますのでロープへ。さらにとなりのロープへ。

2、ロープから上がったところに丸太がありますのでそこに乗った状態から解説スタートします。
スタート位置→左上→右上→左上→左上→左上→左。
これでスティジがいる広い足場にたどり着きます。ここに移るときはスティジに気を付けて。ハシゴを登ります。

3、ハシゴを上った状態からスタート。すぐにある丸太の階段みたいのは罠ですので登らないように。
ここが一番難しいかなと思う場所ですね。簡単なやり方は、ヘビがいる小島は中央に芽があり狭い足場且つトラップが2つもあるということです。ですのでヘビが←側に進みつつ、芽と被ったら飛び越しましょう。そうすると一瞬だけトラップが1つになりますので。ヘビが→に進んでいるときにはしないように。しかしこの方法だと当たってしまう可能性もあるのであたった時は方向キーの瞬間的な複雑入力で対処が出来るんですがないと下に落ちるかもしれませんがその辺は努力で。4つのヘビ小島を越えるとまた丸太登りとなります。4つ目のヘビ小島にいるところで3は終了。

4、ラストのヘビ小島からスタート。
ヘビ小島→右上→左上(ここからロープにつかまることができますが一番上に行くと一番下に戻されますのでロープは無視で。)→左→左上→左→左上→右上→左上→左上→左上。ここにきたら左下に行く気持ちでジャンプしましょう。すると上の小島の芽に当たり吹っ飛びます。するとその先の丸太に着地します。ここで気を付けることはぶつかってからはキー入力はしないということです。着地したら左上のヘビがいる小島へ。

5、ヘビ小島から5はスタート。ヘビ小島にいるときは常に島の中央に向けて方向キーを入力しましょう。ヘビに当たってもかなり端にいない限り落ちません。ヘビ小島から右上の丸太は手裏剣のとおり道ですのですぐに次の小島へ。そこから小島の連続です。手裏剣と中央の芽だけ気にすればいいだけですので楽ですね。ちなみに一番右上の小島はロープついてますが飾りですので使用不可です。お間違えないようお願いします。

6、長い島に着きました。ここはやたらにヘビがいますのでまずこの島に乗るときはヘビに注意を。乗ったら沢山ロープがありますが一番右のしか使えません。ロープ上にヘビがいないことを確認したら登り切ってください。その後はただひたすら左へ。ジャンプ不要です。ヘビにあたったって関係ないですb

7、次は丸太渡りです。ちょっとしたミスは落下を意味しますので慎重に。まずは手裏剣がどれくらいしたら戻ってくるのかを感覚的に見て覚えてください。あとは手裏剣が通り過ぎたら3~4つ進んでとまる。必要によってはしゃがむことを忘れずに。
2段目の方が少し難しいですね。2段目開始から3つくらい進んだら一段下がった丸太があるのでそこで休憩でもwしゃがむ必要もないので楽。休憩後3,4進んだら一段上がります。そこは手裏剣届きません。安心を。そして最後の罠として足場がない丸太があります。ですので外回りで進みましょう。最後のヘビ、、、は問題ないですよね^^;w




ここまで1から7まで攻略過程を分けてきましたがこれは単純に部分的に分けてほうがどこのことを言っているのかを分かりやすくしているだけで別に1から2の間は休憩地点というわけではありません。くれぐれも勘違いなさらぬようお願いします;;即興ですので下手な攻略でしたが頑張ってください;;ってもう明日には終わるんですけどね^^;

個人的に言わすと、一歩一歩焦らずに。んでもって落ちたら諦めよう。また最初からやればいいだけのことですb自分だって何十回も落ちてるんですよwってことで頑張って下さい^^
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
今回はモンハンバナで^^;
2006-03-05 Sun 23:02
ええ、すいませんね^^;
最近なんかとくにたいしたことあったわけじゃないんですが頭の中ではものすごい忙しい私ですorz
その忙しいもプラス面ではなくマイナス方面でして^^;
なんか。。。な感じなんですよね;;
頭の中ではなんか常にパニックみたいな感じでゲームをすること自体は気が楽なものですのでちゃっかりやってるんですがホムペ作成となると今の段階がめんどくさい作業でして馬鹿な私にはヤヤコシイ作業でして日々パニックですからすでにそのときには頭働かずです;;

でも、、、一応進んでるんだよorz
3月末までには完成予定ですのでお待ちを;;



モンハンネタです。
今回は無印と違ってオフもストーリーが進むので楽しいです^^
今はようやく雪山のクエストを消化している最中ですね。
装備とかはイーオス、ランポス装備の組み合わせでして弱いですがやはり希望はレウス装備かフルフル装備なんでそれまでは経費削減ということでこのままで頑張りたいと思います。たまにオンすると迷惑かけまくりなのは内緒ですw

モンハンやったことない方にかるく前書き説明。
モンハンとは狩りが中心のゲームですがオンラインゲームとして作られているので最初に始めるときにキャラ作りから始めるんです。
髪型、肌色、顔の形、声、インナー(防具の下に着る服でただの格好)。さらに髪型をとるとRGB設定(R255×G255×B255)で髪色も設定したりなどオンライン前提なので個性が出せるようになっているんです。

今回のドスにおいては前にはなかったことでたまに美容師がきて髪型、髪色をかえれるようになったんです!

とそんな前書きはここまで。


先日クエストをこなして戻って見ると



、、、、



、、、、



karisuma.jpg


ファンキーそうな猫登場w

なんか俺のアイテムボックス漁ってるし(;一_一)

なんとこいつ


カリスマ美容師らしい。。。

いかにも怪しい。
だいたいこういうカリスマとかおっぴろげに言ってる奴ってゲームのシステム上ギャグ方面に走ってるに違いない!w
しかし、私はこの先のことも考えてしまったorz

ギャグ系多数。格好良すぎ少数。1割の確率で格好良いのとかでるのでは!みたいな発想ですね。

んでもってやっちゃいましたw


結果は


hage.jpg


ハゲorz

髪ないじゃん;;

どうやらこいつクエストに出なければずっといるらしく部屋に戻るたびにいるんですよ。

ってことは

やっちゃいました。


結果は



jidaigeki.jpg


おサムライさんですか??Σ
そのときの髪色(白)と肌色(褐色)がどうも日本の髪型とミスマッチw
確かに日本刀系の武器あるからさ、肌色と髪色が日本人ぽければそれなりに違和感ないとは思うんですが~

てかハゲの状態からだからカツラ?みたいな疑問もあるw


次々♪
さ、当たりでないかな~


てかコイ!




シャキン。シャキシャシャキ。

完成!

これぞまさにファンキー。褐色の肌とベリーマッチ。

最近巷ではなんかサムライ(?)がリズムにのってバシバシ切っていくゲームが出たっぽいですけどまさにそれにピッタリな感じw

なんていうんだろう。
俺、ラップ命みたいな感じの仕上がり。



みよ。

このファンキースタイル!

afuro.jpg


アフロ万歳!

こんな感じになりました^^

ちなみに現在しっかりアフロでいってますよ^^

今日はドドブランゴとガノトトス亜種と戦いました。
ガノ討伐後の写真はり。
totosu.jpg

ガノは攻撃範囲が広いからあまり好きではありませぬ^;;


コメント返信。
v流石兄弟vさんへ
フルフルですか。先日ようやく久々に戦いました。ドスでは雪山のフルフルが最初らしく出会うまでが長かったです。その後すぐにフルフル亜種とも戦いましたが亜種は通常のフルに1パターン攻撃が追加されててあれには焦りました。始めてだったので避けようがありませんw
フルフルはこちらのミスをしない限り負けない敵ですよね。ランポス装備ですからそりゃー怒り状態の電撃は即死級ですよ。しゃしゃって死んだりもしましたwレウスの方が強いですね。

お豆さんへ
さらっと気が向いたらイベントの攻略ポイント書きましょうか?希望なさるならどの辺がいけないかを教えて下されてば答えやすいです。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| とりあえず。。。 |
