-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
本日のタモリ倶楽部
2006-07-29 Sat 05:06
さて、なんとなく深夜番組を見ていた今日。

タモリ倶楽部がやっていた。

何気に好きですよ、タモリ倶楽部w

特にオープニングの沢山のおケツw

ここからは大人のお時間ですよ~~~♪

と言いたいのかしらないが必要以上にオープニングがエロい系ですよねw
内容は、、、エロイ系って、、、あんまりやってた覚えないんですけど。。。w

マニアック系のネタが主ですがね。


本日は

なんと

グーグルの会社に乗り込んだ模様


はて、グーグルに乗り込んでなにするの?


、、、


、、、


、、、


決まってるじゃ~ないですか!




グーグルアースですよ!!!



それはおまえだけだろ?って、、、

本日のタモリ倶楽部は、、、


なんとほんとうに

グーグルアース特集

見入ってしまいましたw

途中社員の方々が各々のお薦めの場所を見してましたが
しょっぱなの戦闘機の墓場の画像はすいませんがすでにチャック済みでしたww
ただ、墓場とは知らなかったのですごい関心。

は~、楽しいよね、アース。

みんなもやってね^^b
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
80まであと少し!
2006-07-24 Mon 21:55
80まで後少しというところまできたポンズです。
過去、ファーストキャラは3次転職後に突然飽きてしまい狩りに意欲があわかなくなりそのまま永眠してしまいましたが
そんな恐れを抱きつつ、3次転職をしたポンズもなんとか70代を終わろうとしています。
ただ、Dに篭りだして10レベルもたってないのですが、、、飽きつつあります;;
どこか楽しいマップないかな~~w
目標は100レベル。あと約20レベルちょっと。
頑張って育てていきたいと思います。
目指せ、人気ない職での4次転職~~~w

最近Dに篭るようになったおかげで数少ないスナイパー仲間が多数出来たんですよ^^
他の皆さんは河童やらなにやららしくDにはあまり顔出さないのかな?
相変わらずスナイパーはDが一番うまいので比較的駐車場は弓師を多く見かけますw
同レベルの方とフレ登録したんですが良い感じでライバル的存在になりつつありますからねw
人気ない職の場合。同職、同レベルだとけっこう意識する対象になるもので気持ちを引き締めるにはいいものですよ^^

そんなこんなでリアルの生活もしつつ、メイポ生活も充実出来ればええかな~と思っている所存ですw

それでは、皆さんまたメイポないで~~~♪


(忍耐攻略は少し待ってくださいね;; ちと育成に明け暮れていて;;こんな管理人を許してください;; 夏休みになったら2つくらいアップしたいと思うので;;)



おまけ画像
※同職、同レベルのフレとネタで1だけふったパペの画像ですbw
heiwahoke.jpg



言い忘れましたが、画像に移っているローア。そろそろ使わないので売ろうと思っています。
ほしい方いたら言ってくださいね^^

能力は 攻撃力+90
    DEX+3

命中とかは書く必要ないよねw(弓師に命中補正はいりません!w)

希望価格は10Mくらいでしょうかね。
50~80までは使える代物ですので武器探しがなくて楽でっせ~w
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
最近のメイプル
2006-07-20 Thu 19:29
はい、サボっていました^^;
てか誰もグーグルアースには興味なし?Σ
いや、ほんと楽しいのに、、、orz

ずっとコメント待ってたのにw

さて、メイプルについてですが
良い感じでキャラが育っています^^
3次転職後は早速Dに篭る予定だったのですが、、、イラブもなかったので仕方なくゾンビで^^;
72でイラブが1になりDに行って見るものの1では効率はゾンビと同じ。
にもかかわらず高確率で墓が+されるのでまだまだゾンビのが効率良くて^^;
73にてようやくイラブが4になったので試しに行って見た結果、うまーってな感じで篭る事にb
但し、もれなく墓もついてくるんですけどね^^;

死の森卒業者の私には
ジャンプ撃ち(撃ちジャンプ)なんて出来ません!w
いろんなサイトを見るんですが死の森ではジャンプ撃ちが出来るか出来ないかで効率がまったく違ってくるとか書いてありましたが、、、ゾンビに必然的に2発(極極稀に1発や3発)かかる私には死の森でのジャンプ撃ちが必要なのか疑問に思ってきます。ジャンプ撃ちは近づくのでおかげで殴ることしか出来ない事も多数あると思うのですがほぼ1発ならそれは必要でしょうが、2発ではいらないと思います。

そんな考えの元、Dに進出。
当然ジャンプ撃ちが稀にしか出来ないんですから













墓~~~~~!
はい、このレベルにて墓を10個ほどbw
合計200%も稼いだっぽいですねw

そしてそこからは1レベル毎に墓1~3程度で済むようになりました^^(3なんてのは稀ですしね

現在はLv76というかんじでして、、、
なんていうんでしょうか、、、

イラブが


ストレイフが


ちょー楽しいw

今まで本気で育てたキャラはこれで2体目ですが1体目は斬り賊でしたがそのキャラの選択は間違えたと思ったことはないくらい楽しかったですね(ゾンビに飽きてそのまま永眠中ですが^^;

この石弓もまた選択ミスではなかったと思っていますb

2次ではアローボムに嫉妬し、弓の攻撃速度に嫉妬し、いつかは石弓も~~~と思ってやってましたが、、、

ほんとイラブ、ストレイフが気持ちよすぎるんですよ;;w
斬りのサベジも楽しいのですがあれは全スキル中一番安定したダメを出せるスキルだと思います。そのため喜びが少し違って

イラブ、ストレイフはクリティカル発動があって、、それが全部クリティカルだったときの気持ちよさは斬りを越えていますbw

Dko1.jpg

駐車場を一番端からイラブでタゲ取りつつ反対側に行く時のシーン。
Dの行列のすごさw

そして


Dko2.jpg

イラブで一気に一掃w
単体にするとこのイラブほどしょぼいグラフィックのスキルはないかと思うくらいしょぼいんですが敵が沢山いると一気にスキルに華が咲きます^^v
※ssのレベルは73の時です。


こんな感じで狩りしてますよ。タゲ取りでの死亡確率が一番高かったりwタゲ取りが終わればあとは楽勝b
※現在はジャンプ撃ちは9割成功ですよb





さて、話は変わりますがゴウさんがかなり前に3次転職しちゃいましたねw
その時の話を聞いてましたが
相変わらず
「これがラストの3次転職になる!」
とか言ってました。

ぜったい無理だと思いますw

3次転職後はなにやら八十八茶物語の続きを書くから手伝ってくれと言われたのでお手伝いに。

初めてお茶ギルドの方と接触したので少しきんちょーしてましたw
初めてバルとあったのできんちょーしましたw(遅っΣとか言わないでねw

非常に楽しかったですね。
皆さんありがとうございました<(_ _)>と言った感じです。





さてさて今日は話題が3つあるのでラストの3つめを。(サボってるからこうなるんでしょうね;;

先日久々にイベントがあり当然の如く参加しました。
なにやら新しい忍耐が追加されたようで非常に楽しみでしたね
1回目は斬り賊で実験。まったく意味不明のまま↓に落下w
2回目はポンズで1回目を参考に進み方を変更したんですが何よりマップ全体の足場、敵のいる位置などなど不確定要素が多すぎて落ちてしまいました。
ぶっちゃけ、斬り賊でアサルター使えばかなり楽になりそうだな~とは思いましたw最近斬りしてないので自分は無理でしょうがアサルターを移動に使ってる方には楽だと思いますよ。

夏休みに再度イベントがあることを願いつつ次を頑張りたいと思います^^



PS
テンプレートかえて見ましたw
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
素晴らしい遊び
2006-07-11 Tue 09:25
ポンズは最近ようやく3次転職しましたよ^^
ssは撮り損ないました;;
tienekku.jpg

こういうのはしっかり撮ってるんですがね^^;
実は3次転職についていろいろ書こうと思って一連の作業の肯定をssに収めていたんですが最後の瞬間を撮り損ねるという大失態したんで糸了~w

3次転職するとあれですね、、、モチベーション低下中~~~(またかよw みたいな。

頑張ってモチベ微妙に上げてチャットしつつゾンビひたすら狩っていますよ;;
だけどゾンビしてると悲しくなってくるんですよ;;
何がって?
今70レベルですよ?1発は無理かもしれませんが、、、極稀に4発攻撃しないと倒せないという弱いさorz(ちなみに同確率くらいで1発もあるんですがね。)
一応ローアかなり強化されている品でして攻撃+90あってけっこう便利なのに~;;
頑張ってD狩れるようになりま~す。

財前氏のサイトに他の人気のない職はブログがすく終了したり、などダメだし食らいましてどうにかして石弓職の面白さを伝えないといけないのかな?と思うようになりましたが、、、石弓職って人少ないからいいんですよね^^;人増えたら悲しいですし^^;
まあ、イラブでDが一掃できるようになったら楽しさをアピールしようと思いますw



そんなことよりようやく本題なんですがチョー面白いソフトをようやく落としました。衛星写真とかよく旅行(国内、海外問わず、、、やはり海外旅行してる方のがおもろいはずw)する方とかもハマるはず!

Google Earth

これ最高に面白いんですよ。世界中を衛星写真を使って見ることが出来ます。しかもね、かなりの倍率で大きく出来ます。
手始めに自宅を見てみました。
黄色で囲んであるのが俺んちですw

jitaku.jpg

正直隣の家とかと家の大きさを比べないでね^^;
家、けっこう庭広いってことがプチ自慢だったりしますので(負け惜しみorz
頑張れば車、、、6台は停まりますw

そんなことは置いといてここまでズーム出来るんですよ。これがアメリカの市街地だとさらに詳しく見えたりw人とかも見えるくらいですからねb

これで世界遺産を見にいったりなど面白いですよw
特に私が面白かったのはナスカの地上絵を見たりw


nasuka_kondoru.jpg


これはナスカの地上絵では一番有名だと思われる「コンドル」。但しさすが衛星写真。ものすごいこの絵が小さいですw座標とか調べずに見つけられた方いたら師匠と呼ばせて下さい!wまじで座標とか分かっても発見するのに時間かかりますからねw他にも沢山あるんですが、座標がほんと近いところなんですが、見つけるの苦労します^^;私は5つくらいまで見ましたが感動ものでしたよ^^

ほんとタノシイから一度落とすことを薦めます^^

それじゃ~学校行ってきますw
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 |
SPI
2006-07-07 Fri 00:44

ポンズは現在69レベルというところまで来ました。
たぶん土曜日に3次転職できます^^
3次したあとから楽しみです^^

そんな私はちょうちんよりゾンビのが圧倒的にうまいことに気づき篭っていますwまだ拒絶反応は出ていませんb頑張りますw

話変わりますが今日学校でSPIテストみたいのしましたw
気分が乗ったので全問のせてみますので見た方は頭の体操だと思ってやって見てください^^
数学というより読解力のが重要でしょうかね?小、中の数学がある程度出来れば確実に解ける問題ばかりですので挑戦してみてください^^

時間は30分です。時間厳守でお願いしますw
分かってるとは思いますが電卓の使用は不可ですからねb







1.或る数を10で割るはずのところ、逆に10を掛けてしまい100という答を得た。答はいくつでなければならなかったか。


2.12個の戸棚を置くのに18メートルの巾が必要である。30個の戸棚を置くには何メートルの巾が必要か。

3.3人のプログラマーの時間給を平均すると95円である。1人のプラグラマーが115円、もう1人が65円毎時間稼ぐとすれば、残りの1人の時間給はいくらか。

4.或る会社が年の初めに36台の穿孔機を設置した。春には更に9台加えたが、秋には18台解約した。年末には難題配置されていることになるか。

5.ある週1人のプログラマーは労働時間の1/4をフローチャートの作成に、3/8をコーディングに、残りをプログラムの修正に費やした。その週、彼は48時間働いたとすると、プログラムの修正に何時間費やしたことになるか。

6.16階建てで各階の床面積が12,000平行メートルのビルディングがある。A会社が7つの階を借りB者が4つの階を借りている。空いている床面積は何平方メートルか。

7.A者は鉄鋼業市場の2/3を占有しており、A者の1日の売り上げの3/4が75,000円であった。業界全体の1日の売り上げ額はいくらか。

8.ある報告書をタイプするため、タイピストに支払う金が2,000円である。A嬢が42ページ、B嬢が28ページすると、A嬢はいくら受け取るか。

9.印刷装置を使って1日に176,400行印刷した。印刷装置をその日7時間稼動させたとすると1分間に何行印刷したことになるか。

10.ある販売会社は1日の総収入のうち20,000円を宣伝費に使い、残りの半分を販売員の手数料として支払ったところ6,000円残った。1日の総収入はいくらだったか。

11.30分に80枚のカードを穿孔することができるキーバンチオペレーターは、7時間半に何枚のカードを穿孔することができるか。

12.みかん4個とりんこ5個の値段があわせて160円だった。りんご1個の値段が200円とするとみかん1個の値段はいくらか。

13.キーバンチオペレーターが月曜日に一束のカードを穿孔した。火曜日には月曜日の3倍、水曜日には4,000枚穿孔した。3日のうちにあわせて16,000枚穿孔した。火曜日には何枚穿孔したことになるか。

14.計算機用テーブライブラリーにテープ用の棚が2個あり、各々に40本のテープが入っている。或るとき30本のテープが使われていた。棚に残ったテープを分数で表すとつぎのうちのどれか。

15.2台の計算機があって夫々1日に48,000枚の証書を作り出した。一つの計算機は1時間に9,600枚、もう一つの計算機は1時間に7,800枚証書を作った。前者が仕事を完了したとき後者はあと何枚証書を作らなければならないか。

16.ある会社は毎月700万円で計算機を借りている。5年経過してから会計係が計算してみると、もし計算機を購入していたら、毎月維持費を100万円支払ったとしても2,000万円節約できたであろうということが分かった。計算機の購入価格はいくらか。

17.計算機用テープが3本ある。1本あたりの長さは平均すると6,800メートルである。但し、6,400メートルより短いテープは1本もない。可能性として一番長いテープは何メートルにまでなりうるか。

18.1人のセールスマンが2週間に1度の割合で注文を獲得すれば、彼は会社の年間記録を破ることになる。しかしながら、52週間のうち28週間すぎた時点で予定より6注文遅れている。記録を破るためには、以後どんな割合で注文をとればよいか。

19.ある日、銀行は客から戻ってきた16,000枚の小切手を持っていた。800枚を検査したところ100枚に誤りがあった。そのため誤りの小切手はすぐには処理できなかった。子の割合でいくと、その日すぐに処理できた小切手は何枚か。

20.ある会社の男子従業員の20%、女子従業員の40%が会社のピクニックに参加した。全従業員の35%が男子であれば、全従業員の何%がピクニックに行ったことになるか。

21.ノート製造業者がAノートの価格を1冊当り30円から18円に下げ、Bノートの価格を1冊当り24円から23円に下げた。ある事務所はこれまで毎月ノートに1,440円を使い、その3/4がAノートに費やされてきた。新しい価格では毎月いくら節約できるか。

22.12人で構成されるプログラミング・ティームがある。そのうち1/3が女子、2/3が男子である。女子の比率を20%にするには男子を何人雇えばよいか。

23.寸法が48×30×52めートルの機械がある。もし機械が各辺比例して大きくなり、寸法の和が156メートルになったとしたら、最も短い辺は何メートル長くなるか。

24.ある会社で応接室で敷くカーペットが37,8平方メートル必要になり、無駄をみこんで必要量より20%多く注文することに決定した。カーペットは平方メートル以下の単位で注文することはできない。1平方メートル当り9千円とすると全体でいくらになるか。

25.フットボール大会のプログラムを作るのに1部70円かかる。もし広告量が1,500,000円得られるとしたら、800,000の利益をあがるために1部50円のプログラムを何部売らなければならないか。






以上で終わりです。基本的に最後の問題まで解く時間がなかったって人が多いと思います^^;
自分は19問目までしか出来ませんでした。
結果18/25でした。大体半分以上あってれば大丈夫らしいので大丈夫でした^^w
18、20、25は個人的には難しかった問題でしょうかね^^;
あとは時間がorz w

やった方、コメントしてね^^b
(本当は5択なんですが書くのめんどいので勘弁してね^^;)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
狩り
2006-07-02 Sun 14:00
ジャクム攻略も終わり1段落ついたので狩りをしようかな~みたいな気分になったのでゾンビへ。
ただ、チャットを見ながらの狩りなのにつまらないorz
ゾンビがヒジョーにつまらないorz

そんなとき、ゴウさんのブログが目に止まった!

内容は新狩り場についてだった。

ちょうちんはHP1500という低さで経験値250という文字が目から離れなかった。(実際はサクチケありで250なのだが見てなかったw)

早速行ってみて狩りしてみた。
ん?125?経験値がおかしいな~

ブログを見直し愕然orz サクチケありかよ;;

しかし、気づいたのはすでに遅かった。すでに死の森から大陸を飛び越えてきている。戻るにも相当な時間必要。

仕方ない、ここで狩りしてみるか。
ということで狩り狩り狩り!

っていうかゾンビよりうまいよwww
なんだこの沸く量はw

ぐははw

?、、、はい?、、、どうせお前も楽したい、ドロップ良いのがほしい、経験値いっぱいほしいとか言う輩なんだろ?ですって?

確かに否定はしません。

しかし、一つだけ否定をさせてほしい。

楽ではない!
ということです。
確かにマップは簡単な作りですし沸く量も大量すぎますし、、、って大量すぎるんですよ!!!w

石弓ですよ、こっちは!w

弓はね~、接近されると撃てないの;;どっかの手裏剣小僧とは違ってジャンプ投げとか言う芸当も出来ないの;;
なのに、狐とか移動速度速すぎだよwww
だからね、狩り難いマップなんよ;;

だから状況にあわせてパワーノックバック(何気に便利。MAXにしといて良かったwしかも1発700程度ダメ与えられるから何気に強かったりw撃てない時にもダメ期待出来るからかなり調子良かったりbw)で距離広げたり(これもね、狐はかなり吹っ飛ぶけどちょうちんは吹っ飛ばないわよね^^;)
かなり忙しい狩り場なんだよね、弓達にとっては。
石弓なんか弓より撃つ速度遅いからすぐ間合いが;;

だけどね、
このマップ、石弓さいこ~~~~w

cyoutin.jpg


画像は3体同時倒しの画像だけどね、運良いと6体同時とかあるわけよwもう気分サイコーーーw

てか、アイアンアローの真骨頂みたいなものを見たような気分ですbw
あんなにアローボムより悪い悪いとダメだしくらったアイアンアロー、

ツヨスw

石弓の方、行ってなかったら行ってみてね^^
ちなみに画像はJタコ使ってないので(確かこのマップでわんさか出る勇者の薬とかいうのは使ってたと思うけど。)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| とりあえず。。。 |
