-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
久々更新 & 2CHフリマ1消耗品商店街化計画
2006-08-30 Wed 10:00


















ハハ~ン
サボってたよ~~んだ♪

は~、2週間くらい更新してなかったのかな?
なんかね、更新が辛かったのだよ^^;
なんか、更新しようかと思うと気持ちが重くなる。。。^^;
最近、ブログ更新、ホムペ更新怠りすぎてるってのは分かってるんだがね。。。;;


とりあえず、今は育成再スタートしました^^
やっぱりね、朝チケ買うと1日がまとまる気がするね~
朝からしっかりとした目的で行動しているからかな~
それないと休み=12時起きとかだからね^^;
とりあえずサクチケ切れるまでに目標レベルはLv95!
残り12Lv。

ここ2週間いないにいろいろネタも貯めたんだけどね~
もう旬なネタじゃなくなったからいらなくなったんだよね~

一番おもろかったのは、、、そうだな。
自分ID2つあるんだけどね、warunimaruの方とポンズの方ね。
先にwarunimaruでインして、次にポンズでインしたらね
まだwarunimaruがインしてたってことかな^^;
1つのPCで2つのIDを起動した私。。。ただwarunimaruのキャラの方がメイプルの終了処理に時間かかってただけだと思うんだけどね。

ただそれだけの話orz

画像もとったんだけどあっぷするのめんどくなった。


また定期的に頑張って更新していこうと思います!
長期休暇は好きだけど体がおかしくなるんだよね~;;
自分に甘いからテキトーな生活おくってしまう。。。悪い性格だとは分かってるんだがorz

あ、そうだ。最近アンダーグラフの曲をいろいろ聴いていますw
あまり一つのグループを好きになるということはないんですがね。
たいていは曲で選ぶんですよね、グループじゃなくて。
アンダーグラフと言ったらツバサが一番有名な曲かな?
あれは前から好きだったんだけどね、今一度アンダーグラフのいろんな曲聴いて思ったんですが、
アンダーグラフって良いな~






2CHフリマ1消耗品商店街化計画

はい、ゴウさんのブログを見て気づきました。
私は大賛成派です。
反対派がいることが理解出来ません。
ゴウさんのブログに書いてある批判的な意見は
 ①ギルド集会で2CHフリマ1を使っている人に迷惑
 ②プレイヤーの名前で2chやフリマ1に関係する名前の人たちが迷惑
 ③初心者にわかりずらい
 ④桜だけでなく全鯖で活動をするべき
 ⑤1CHで消費アイテムが売れなくなったらどうしてくれるんだ?


1、2chフリマ1じゃなくて、2chフリマ2とか具体的に言うこんな感じですがようは場所変えればいいんですよ。それぐらいは協力してあげようよ^^;
2、これはよく分からない。誰か私に具体的な例を交えて理解出来るように説明お願いします^^;
3、確かに。ただね、もともと初心者はフリマ自体知りませんし、始めた頃なんて知ってても使いませんでしたからね^^;フリマを知るころには2chフリマ1の奴を分かることでしょう。
4、それは欲を言い過ぎなのでは?まずは1サーバから。それが波になればあとのサーバへの浸透率も上がるでしょう。
5、あなたも2chフリマ1に立てればいいんですよ。どっちかというと浸透率が上がって普通に沢山店が立つことになったら明らかにこっちで売った方が儲かるよね。ってことで君をこっちで立てればいいのだよ。


どれもこれも批判するにしても生ぬるいよね。

新しいことをする。これに批判はつきもの。それに負けずに頑張り成し遂げることが出来れば新たな世界が待っている。
まさに彼らは改革をしようとしている!

素晴らしいことではないか。
私も協力出来ればいいんですがね、営業許可書ないしな~、買って露天だしても鯖落ち激しいからな~^^;
とりあえず利用者として頻繁に行くことで活性化を計りたいと思います。今はそれしか;;

とりあえず、頑張ってほしいです!影ながら応援してますよ~







コメント返信(今頃かよって感じですけどね^^;
玉葱さんへ
よくわからない^^;
まだそんな声を一つくらい聞いたからそう思っただけ^^;
合ったらたぶん俺からじゃないルートで聞くと思うよ。
俺のところまでその話が届くのたぶん時間かかるからw

でらぱさんへ
毎度コメあり^^
ゴムチューブが気になると言われてもね~
まあなんだかんだ言うけどね、整形はしなかった方が良かったかもしれない、そう思い始めてきてしまったかもしれないw

jdさんへ
またごいっしょできるときを待っています^^
自分いろいろなブログとか見ててコメントとかはするんですけどね。
初投稿とかもあんまり気にならないんですがね。
メイプルで初対面となると、緊張するんですよ^^;
いろいろなブログ見てると会いたい人はいっぱいいるんですがね、自分から会いに言うのは、、、ちょっと^^;
って感じなんで今回はすごい自分的には良かったです^^
ではまたの機会!
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
アバタ装備!
2006-08-17 Thu 23:24
さてさて、オフ会が終わり1段落ついたところでインしてみると
リパさんがインしてるという驚愕な事実!
ちょーめずらい方ですからねw
リパイン=必然的にお話
ってなことでオフ会の話も混ぜながらのチャットを楽しんでいると

リパ:ワルさん、アバタほしい?

なんでしょうね、タオルイッチョの私に哀れみを示してくれたのかこんな発言をしてきたリパ。

なにやら理由を聞くと装備品をトレードに出したらしく(それもかなりの良い品を)なんとpが19kpほどあるらしい。。。

馬鹿じゃないのか?wと思ってしまった^^;

そんなことで話してたらほんと送ってきました;;
リパさんありがとね、ほんと;;

aba1.jpg



ふむ。せっかくここまで揃えてくれたんですから整形でもしようかなと思い、今度整形するね~と言ったら

今度はランダム整形を送ってくる始末;;
ほんとリパさんありがと;;


結果は
aba2.jpg


びみょーな声が多数から発生w

なんでこんなに目がでかいのかな~とほんと思います^^;
見れば見るほどキモク見えてくるorz

そしたら
aba3.jpg


武士の情け。。。面目ないです;;


ラストの整形;;

aba4.jpg

ふつーに良い感じにセイコー^^
最初はびみょーとか思っていましたが今使ってて良い感じです^^
最初は違和感があったってことなんでしょうね。

ってことで無事に整形も終了。

リパさん、ほんとありがとうございました;;

これにて今日の更新は終了~♪




コメント返信

でらぱさんへ
自分は落ち着いた系の曲がメインかな。特定の歌手が好きとかそういうのはあまりない。しいて言えば、UVERworldは好きだな。
一番はブラーリーって洋楽だけど歌えんという落ち。今度練習しときます;;

親方さんへ
次の静岡(まだよくはしらないけどw)のオフ会にもちゃっかり行く予定ですのでbb
Tボードはかなりほしいんだけど3万はね、自分月3~4万しか稼げないから、そうとう痛い;;w
サイフに少し余裕が出たら買います!w

玉葱さんへ
あらら;;親に言われたのならしょうがないですね;;
次こそは!!!
機会があればこちらこそよろしくです^^

超絶暇神さんへ
暇さんは見た感じではPCのP文字も見当たりませんw
昔は凄かったのよ?(なにがw、、、ほんとうに何が?ですw



別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
オフ会レポ
2006-08-15 Tue 20:35
みんな書いてるからだいたいのことを言う必要ないので自分の感情をかなり出したレポを書きますね。

姉貴に高速バスで行った方がやすいで~と言われ
さらに行き帰りセットで買った方がやすいで~と言われたので
2日前くらいに行き帰りの高速バスチケットを購入

14日は東京に帰る人ばかりで渋滞に必ず巻き込まれるから朝早くから行った方がいい!と姉貴におされ
帰りは遅い15日の夜まで皆さんといるものだと思い

14日8時35分発の行きの高速バス
15日20時40分発の帰りの高速バス

を購入。

当日、
早速バスに乗る。

「まあ、混むから1時ころ着ければいいかな~。3時ころつくようにしたかったが姉貴が早めにしろと強く言ってたし、良く東京に行くから信じるべきだよな~」

みたいなことを考えつつ、乗っていた。
朝はジャンプでも読んで暇つぶししながら乗ればいいかな~と考えていたのに早速ジャンプは先週合併号とかいう落ちorz

さて、寝るか。

、、、


10時45分くらい


「え~、まことにご利用いただきありがとうございま~す。え~、まもなく終点の新宿バスターミナルとなります。お忘れ物ないようお願いしま~す。」


んにゃ?(ρ.-)

?????????


えええええええええ


もう着くのかよ!!!


ちょwwwwまてよwwwww

速過ぎだってwwwww


プッシュー(バスのドア開く音)


ブロロォォ~~(バス行ってしまうorz

やっちまったよ。3時までどうするんだよ;;
とりあえず、新宿駅を歩くのは久々だ。
確か高校依頼だな。まったく分からんから帰りのバスターミナルの位置とかも確認したりしてみるか。

トコトコ


トコトコ


広すぎだよorz

駅内入ったらよー分からないから新宿駅の周りの移動したんだけど相当の距離あるいたよ;;

姉貴とメールしつつ、とりあえずテキトーに歩く。

歩く。


歩く。


ダータとメールする。

歩く。

歩く。

姉貴とメールする。
ダータとメールする。

orz

12時ころになったが相当の熱さによりもうHPは限界値を示していたorz
山梨も熱いが日ごろは家や学校内だからこうであるかないからかな
すでに瀕死状態になってしまった。

ダータに死にそうなことをしっかりと告げ、歩く。


目の前になんとファミマが出現;;


ああ


ああ


オアシス~

そこで水分補給のドリンクを購入。(見た事もないおいしそうなドリンクがあり見た感じさっぱり系っぽかったので早速購入したんだが260円とか高すぎだからwwしょーがなく買ったけどもうかわねーwなにが酸素15倍入ってますだwwしらんよ、そんな決まり文句ww)

さて、行く方向が違ったらしくあるいてもあるいても飯所なし。
とりあえず昼飯はマックで簡単にすませればええやろと考えてたのに一行に出てこないorz
しゃーなく戻ったら駅付近にあるという落ちだし
しゃーなく食べて
暇なのでビッグカメラに。
パソコン関係のコーナを徘徊。
デルのパソがすごかった。
24万にてメモリ2GとかHDDが260だったかな?ディスプレイがあれは25型くらいあったっぽいな。
そしてデスクの箱のでかさw
ごつくてかっこいいしさ~

と徘徊してたら

ウィルコムの新しいケータイなんかを発見。
キーボードがついててケータイずらすとでてくるんだけど小さいキーボだと打ちづらいんだけどケータイよりははるかに打ちやすいからかなりの好感。
個人的にはケータイにUSB端子を1個つけてほしいんだよね^^;
そうすればフラッシュメモリとかも少しは活躍するのに。
フラッシュメモリを興味深く見てた人とかいるけどなんにつかうんですかね~と思ってしまう今日この頃みたいな^^;
フラッシュメモリなんか一時的にしかいれないからね。
台湾とかで安く売ってるのを買えばよしb
自分はサンディスクの512を2千円で購入しましたからね。
そっちのが断然良い。

と徘徊を続けているとダータからメールが

「でらがあと少しでつくらしい」


、、、まじか!と会話に食いつく私w

いつごろかと聞くと

「2時半ころらしい」

ふむ。あと40分くらいかと思い気持ちを高ぶらせつつ徘徊w

ダータに貰ったでらのアドにメールを送り連絡を取る。

ついたよメールが来て私すごいうれしかったです;;
すごい孤独でしたからorz

でらが新宿駅分からんと言うので

「なら東口で待ち合わせしよう」

としったかをする私orz
その時私がいたのはビッグカメラ。
そこから東口までは知ってる人なら5分でいけるところを初心者の私は駅の周りを歩くことしか出来ず
西口、南口とえんえんと歩くw
ようやく東口に到着。

でらから服装のしゃめを送られ怪しい目つきで捜索開始。

namadera.jpg


わかんねーよと思い1人1人と照合していく。

とタバコを吸っているすらっとした男性を発見。
あれは間違いない!

だけど

小心者の私はほんとうにそうなのか?と疑問に思ってしまうorz
最大の証拠として電話をかけてみた。
案の定でたので切るw

う~~ん、でらかっこええの~^-^
一つだけ言うならでらはタバコを吸わないイメージだったから意外だった。しかもあのタバコを吸っているとは。
あれ吸ってる人少ないよね~


さて、時間も時間やからとアルタ前に行こうとしたら稲妻からメールが。
親方と稲妻がすでに東口にいるというお知らせだった。

稲妻メール「びにーるかさを持って似合わないサングラスをつけたおっさんの隣にいるのが自分」

、、、いたΣw

あのお方やな、絶対w

親方さんは見た感じとイメージがリンク。
おお、かっこええ~

稲妻は、、、予想とは違うぞw
しかも背をそこまではでかくない?俺が言える立場じゃないんだけどね。逆に俺だから言うのだけれどもね。みんなでかい奴だと想像してたからw
稲妻のイメージは予想よりガキっぽかったw

ってことで介入しやすい2名には普通に突入。
ってことで4人でだべりながら他の人を待つ。

誰も努力が着てるらしいけど道に迷ったとか意味不明な行動をしてたり待つこと30分くらい。

ダータ、リョーマ、暇さん、ジェシカさんが駅から出てくる。
暇さんとジェシカさんはなんの迷いもなくアルタ前に行く始末w
てかジェシカさんのシャメを稲妻から見せてもらってたのですぐ分かってしまった^^;

早速我々4人も合流しようと向かう。。。が

暇さんとジェシカさんの存在感に圧倒されて戸惑う私orz

ぶっちゃけ、この2名とはまったくの関りがないのでなんとも気まずかったり。
とダータが分かりやかったので接触。これにて合流成功。
一応waruですと言ったが暇さんとジェシカさんには分かったのだろうか?
そんなことを思いつつ、最後の努力を待つ。
連絡手段がダータ経由などでなんとも状況が伝わらない。

ダータはあんまりしゃべらないから話が進んでるのか分からなくて困ったw
そして10分くらいしてようやく努力を発見。
これにて9人全員が揃った。

ここでみんなのイメージを言っていこうと思う。

親方と稲妻とでらさんは言ったのでそれ以外の方を。

リョーマ、こいつやたら無口やな~。てかもう少し前こいや~w後ろにいすぎやで~みたいなw顔は高校の友達似って感じやな

努力、まったくイメージちゃうw少し高1には見えんぞ^^;

ダータ、ああ。シャメどおりやな、こやつ。てかオーラやばいな。しかも歩くとき首をふるからなんか「あん?なにみてんだよ、このやろう」みたいな感を常に出し続けているw 俺と稲妻で受けてたww

暇さん、やべ。かっちょええ^^;町中歩いてて絡まれたらイヤだな~みたいな感じのにーちゃんってイメージ、見た目感は。だけど面白い人でした^^

ジェシカさん、、、やばいorz稲妻の写メソックリやんか。グラサンかければヤクザやんけ;;ちと最初はびびってました;;ごめんなさいorz

てな感じ。ここで一言言うけど暇さんとジェシカさんはなんでメイプル始めたんだろう。。。明らかにメイプルとかやらなそうなイメージなのに。

さて、ここからは他のレポでも書いてあった通りゲーセンへ。
あんまゲーセンいかんからな~よーわからんかったw

ただ、親方さんのオンゲーの腕とその後ろ付近でジェシカさんのオンゲーさばきの違いが面白すぎたw
前(親方)、少し遅いな~、まあ俺には無理なんだけどw
後(ジェシカさん)、はやwてかうまww

必然的に我々はジェシカさんに釘付けw

途中暇さん消えるしダータはサイフ落とすしでいろいろあったけどおもしろかったなw(ダータ、ちゃんと管理しろよ?w)

次は夕食へ
焼肉店にて我々メイパーは開花したw
はちゃけっぷりがすごかった^^w

親方さんの食いっぷりによりメイプル言語の飛び交う荒らしw
親方「やべ、腹がいっぱいになってきた」

HBしろ~~~
おい、リョーマ、努力。ヒールだ!w
賊はヘイストかけてやって食う速度上げて上げろよ!w

親方「ぐは、HB切れたorz」

もう楽しすぎたね^^w

でも、最後に2事

努力、焼いてばかりじゃなくて食べなさいw
稲妻、野菜もしっかり食べなさいw

食事のあとはネカフェへ。
みんな、メイポインストして3chフリマにて雑談。
ゴウさんも呼んでわきあいあいと。

気分良かったのでメイプルシールドあげっちゃったりw

そんなことで10時半くらいになって稲妻と親方さんが帰ることになったので駅まで見送り。

お二人共、また会いましょう^^ノ

その後はルカさんメールに振り回されまわされまくった結果、新宿のカラオケにw
おいらカラオケ初めて~
てかみんなと好きな歌のジャンルがまったく違うのでカラオケデビューもしづらかった;;
まあ今度は仲良い友達とでも行って練習しときます。

さて、なんだかんだで1人寝て一人寝て、、、

しゃーなく3時半(夜ね)に私も寝ましたw
んで5時にカラオケを追い出されて
駅前にて解散とかいう話に。。。




えええええええええ


俺夜の8時40分のチケなんだけど。。。;;

といいたかったが心に閉じ込めて

皆さんさようなら~^^(本心は;;ショボーン

とりあえず切符売り場へ行き6時半くらいにて切符の時間変更をしてもらって無事朝の7時20分発のバスに乗れて帰れました~^^


10時ころ家に帰ってちょっとネットして爆睡して夕方6時に起床w


今日はこんな一日でしたね^^


また皆さんしましょうね~
その時は誘って下さい;;w
期待してまってま~す




コメント返信
玉葱さんへ
暇な時にコメントしときました><v

桜ビートルさんへ
わざわざ日本の投げだけラッキーの計算式を変更する必要がないってことですよ。オンラインゲームなんですから必然的に強い職、弱い職というものは存在するんですから投げは弱いまま実装すればすんだ話なのにわざわざラッキーの計算式を変更して実装したということについての私なりの見解を書いただけなんですよ^^
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
VS
2006-08-13 Sun 02:07
ふと総回診の雑談板を見ていたらこんなものを発見した。

魔法のMD5 - MD5バトル

簡単に説明すると、名前の良し悪しで戦闘の全てが決まるといういたって単純なゲーム。
しかし、単純なゲームほどハマったりするものw

ってなことでまずは自分のメイポキャラ同士で戦闘させてみることにした。

1戦目
「warunimaru」 VS 「IポンズI」
まさにID毎の最強キャラ同士の戦闘です。

[warunimaru] 攻撃:80 素早さ:34 防御:20 命中:67 運:87 HP:295
[IポンズI] 攻撃:81 素早さ:89 防御:74 命中:15 運:82 HP:162

warunimaru vs IポンズI 戦闘開始!!
[IポンズI]の攻撃 HIT [warunimaru]は119のダメージを受けた。
[warunimaru]の攻撃 HIT [IポンズI]は66のダメージを受けた。
[IポンズI]の攻撃 HIT [warunimaru]は143のダメージを受けた。
[warunimaru]の攻撃 HIT [IポンズI]は1のダメージを受けた。
[IポンズI]の攻撃 MISS [warunimaru]は攻撃を回避した。
[warunimaru]の攻撃 HIT [IポンズI]は84のダメージを受けた。
[IポンズI]の攻撃 HIT [warunimaru]は117のダメージを受けた。
[IポンズI]が[warunimaru]を倒しました(ラウンド数:4)。


うむ。私としても納得ですw 現在のメインキャラが狩って貰わないと困るw石弓強いという方向でbbw

はて、自分の戦いはこの辺で(続けても楽しくないでしょ?w)
私のフレを勝手に戦わせようと思いますww


2戦目
「財前ゴウ」 VS 「稲妻剛神」
さて、この二人の戦いは何気に見てみたかったりしますw

[財前ゴウ] 攻撃:19 素早さ:64 防御:74 命中:28 運:62 HP:189
[稲妻剛神] 攻撃:15 素早さ:54 防御:34 命中:54 運:100 HP:273

財前ゴウ vs 稲妻剛神 戦闘開始!!
[財前ゴウ]の攻撃 HIT [稲妻剛神]は1のダメージを受けた。
[稲妻剛神]の攻撃 HIT [財前ゴウ]は1のダメージを受けた。
[財前ゴウ]の攻撃 HIT [稲妻剛神]は56のダメージを受けた。
[稲妻剛神]の攻撃 HIT [財前ゴウ]は1のダメージを受けた。
[財前ゴウ]の攻撃 MISS [稲妻剛神]は攻撃を回避した。
[稲妻剛神]の攻撃 HIT [財前ゴウ]は1のダメージを受けた。
[財前ゴウ]の攻撃 HIT [稲妻剛神]は4のダメージを受けた。
[稲妻剛神]の攻撃 HIT [財前ゴウ]は41のダメージを受けた。
[財前ゴウ]の攻撃 HIT [稲妻剛神]は1のダメージを受けた。
[稲妻剛神]の攻撃 HIT [財前ゴウ]は31のダメージを受けた。
[財前ゴウ]の攻撃 HIT [稲妻剛神]は31のダメージを受けた。
[稲妻剛神]の攻撃 HIT [財前ゴウ]は1のダメージを受けた。
[財前ゴウ]の攻撃 HIT [稲妻剛神]は4のダメージを受けた。
[稲妻剛神]の攻撃 HIT [財前ゴウ]は1のダメージを受けた。
[財前ゴウ]の攻撃 MISS [稲妻剛神]は攻撃を回避した。
[稲妻剛神]の攻撃 HIT [財前ゴウ]は43のダメージを受けた。
[財前ゴウ]の攻撃 MISS [稲妻剛神]は攻撃を回避した。
[稲妻剛神]の攻撃 HIT [財前ゴウ]は28のダメージを受けた。
[財前ゴウ]の攻撃 MISS [稲妻剛神]は攻撃を回避した。
[稲妻剛神]の攻撃 HIT [財前ゴウ]は1のダメージを受けた。
[財前ゴウ]の攻撃 HIT [稲妻剛神]は18のダメージを受けた。
[稲妻剛神]の攻撃 HIT [財前ゴウ]は1のダメージを受けた。
[財前ゴウ]の攻撃 MISS [稲妻剛神]は攻撃を回避した。
[稲妻剛神]の攻撃 HIT [財前ゴウ]は27のダメージを受けた。
[財前ゴウ]の攻撃 HIT [稲妻剛神]は82のダメージを受けた。
[稲妻剛神]の攻撃 HIT [財前ゴウ]は1のダメージを受けた。
[財前ゴウ]の攻撃 HIT [稲妻剛神]は42のダメージを受けた。
[稲妻剛神]の攻撃 HIT [財前ゴウ]は1のダメージを受けた。
[財前ゴウ]の攻撃 HIT [稲妻剛神]は25のダメージを受けた。
[稲妻剛神]の攻撃 HIT [財前ゴウ]は1のダメージを受けた。
[財前ゴウ]の攻撃 HIT [稲妻剛神]は7のダメージを受けた。
[稲妻剛神]の攻撃 HIT [財前ゴウ]は1のダメージを受けた。
[財前ゴウ]と[稲妻剛神]の戦いは引き分けでした(ラウンド数:16)。

おちゃらけでやってたんですけど、かなり良い試合でしたね^^;
まさかここまで良い試合だったとはw
最後はゴウさんがHP8 稲妻がHP2 でした。ラウンド17があったらどっちが勝っても負けてもおかしくない試合でしたね

ネタ的につまらんな(ッケ

もともと面白い関係の2名を選んだ方が面白いんですよね~
ってなことで、

3戦目
「ダータ」 VS 「sSルカSs」
ルカさんのキャラはファーストキャラかどうか不安ですがまあ細かいことは気にしないでね。
なにやらダータをペット扱いしているルカさんw
結果はどうなるんでしょうか?

[ダータ] 攻撃:36 素早さ:86 防御:11 命中:85 運:50 HP:225
[sSルカSs] 攻撃:46 素早さ:100 防御:77 命中:63 運:99 HP:157

ダータ vs sSルカSs 戦闘開始!!
[sSルカSs]の攻撃 HIT [ダータ]は75のダメージを受けた。
[ダータ]の攻撃 HIT [sSルカSs]は1のダメージを受けた。
[sSルカSs]の攻撃 HIT [ダータ]は133のダメージを受けた。
[ダータ]の攻撃 HIT [sSルカSs]は1のダメージを受けた。
[sSルカSs]の攻撃 HIT [ダータ]は71のダメージを受けた。
[sSルカSs]が[ダータ]を倒しました(ラウンド数:3)。

3ラウンド負けという完全にダータの敗北ですねw
やはり、ペットは主人には勝てないんですよ~♪


次~♪

4戦目
「三代目とろ」 VS 「T雛姫T」
またまたファーストキャラなのか不安;;てかとろさんとか違うよね、たぶん;;いつもとろさんはシメジとかいじめてるっぽいから戦わせてみました。(雛姫さん、勝手に名前出してごめんorz)


[三代目とろ] 攻撃:27 素早さ:22 防御:95 命中:100 運:12 HP:168
[T雛姫T] 攻撃:100 素早さ:68 防御:93 命中:84 運:96 HP:169

三代目とろ vs T雛姫T 戦闘開始!!
[T雛姫T]の攻撃 HIT [三代目とろ]は128のダメージを受けた。
[三代目とろ]の攻撃 HIT [T雛姫T]は1のダメージを受けた。
[T雛姫T]の攻撃 HIT [三代目とろ]は81のダメージを受けた。
[T雛姫T]が[三代目とろ]を倒しました(ラウンド数:2)。

なんていうんだろうな~、期待してた感じ~♪
とろさんの完全なる敗北。


まあ~こんな感じで皆さんもやってみてくださいな~^^
まあチャチャっと出来るので1回くらいやってみてはいかがかな?
(※名前を勝手に使ってすいませんでしたorz)






ふと、思った。

なぜ投げは強いのか?

韓国では弱いらしい。

なぜ、日本だと投げは強いんだろう。。。あれほどに。

そう思い考えて考えた末に出た答えがある。

なにかしろ、あってるのではないだろうかと思う。

なにやら韓国の人は日本をあまり良いようには見てないらしい。

他のオンライゲームには一時的なイベントの敵として首相似の敵が出たという噂もある。

さて、始めたばかりのころこんな疑問を抱かなかっただろうか?

盗賊と言うより、アサシンって忍者だよな~(ボソ

っと。

たぶん、韓国側では忍者という設定で作ったんだろう。

そして、あえて弱くした。

日本の職は雑魚なんだよ!と言うために。

必然的に弱いのだから人気が出ない。

そうやって日本を少なからず馬鹿にしようとしたのではないだろうか。

そして、日本板が出た時に日本側ではその真意に少なからず気づき

一番強くなるように設定を少し変えた。

大幅な変更はせずにラッキーの修正で職の弱さを一変させた。

こんな流れで投げは強いように設定されたのではないだろうか?

私はそう思う。

だから今後も4次実装されても弱くなることはないと思っている。

とこう書いたが別に私は韓国が嫌いだとか言ってる訳じゃないよ。

まったくといって敵意なんてないしさ(韓国にも投げにも)、ただそういう感じなんじゃないのかな~と思っただけなのである。

ただ思っただけなのである。

そこを間違えないでね。ここまで話したこと全ては私の独断と偏見だからなにも調べたりせずに信用するのだけは止めようね~^^(信用しないとは思うけどw


さて、1人事はこの辺で終わりにしますね~^^


PS
今日、メイプルシールド2個目ゲットしてたりw売却用で~す♪(もう集めないです




コメント返信~
玉葱さん
私で良ければコメントさせていただきます^^
ただ、介入しやすいネタとかがないとしないかもです^^;

桜ビートルさんへ
確かに運が良すぎるのかもしれない。けどさ、ホンスタって14Mくらいでしょ?、、、こっちなんて高くはないメイプル武器やからな~、3つ合わせても20Mいかないからな~
将来性を考えたらホンスタ持ってれば十分でしょw
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
メイプル武器
2006-08-08 Tue 02:38
さて、更新そろそろしようかな~

でもネタないな~

ってことで自慢話でもしますか~w


ハイ、この方メイプル暦はなかなかあってブランクの2ヶ月か3ヶ月を抜かすとだいたい1年3ヶ月はやってます^^

ですが、高レベルキャラもいないこともあるんでしょうが高額ドロップを未だにしたことがありません^^;

73辺りから現在の82までDに篭りに篭ったんですが良いもんは出ず、書は合計で6枚ほど出たんですが価値がない書でなんかよくしらない書が4枚と100%書とか言う意味不明な書が2枚と言うなんという悲しきこと;;
書ドロ=カス書しか未だになかったですからね~w


そんな私が

なんと

あのリボンピグちゃんが



ようやく



maplebuki1.jpg



メイプルクロウくれました~~~~~;;

Lv21~Lv25まで狩りしてようやくゲット。
とは言うものの、連続狩りじゃないし~、ゲットしたのだってインして少し狩りch変えて少し狩りch変えてすこ、、、ドロったでしたから。インしてから5分くらいでしょうかね?^^;


ゲットしたのは良いもののダサいorz
構えた格好はかっこいいんですけどねw


ってことでバブルリングでも狩ろうかな~と思い平和ちゃんと狩り開始。ほんとイラプ様々。ほんと大量に狩れる狩れるw

狩り開始30分後


、、、


まさかのまさかの


maplebuki2.jpg


メイプルシールドドロップ~~~~><v


調子に乗った私は、石弓のメイプルクロスボウがほしくなりジュニアストーンボールを始めて狩りに行くことにしました(こんな機会がなかったなら一生狩ることのなかった敵ですね、1体とか2体とか狩ったことあるけどそれ以外は、、、w)


移動終わったらバイトの時間だったんでバイトへwバイトからの帰還後狩り開始。だったのですがバイト帰りなので ノホホ~~ン と狩りしてました。
狩り開始早々眠いし、狩りなんて~ってグダグダしてました

あとしたまで狩ったら寝ようかな~


maplebuki3.jpg


?????


、、、、


!!!!!


開始5分程度でほんとにドロップしてしまいました;;
これしかもかなりかっこよくてお気に入りです>M<bb


ごめんなさい; 自慢話になってしまって;;
でも嬉しかったから。。。一応コレクションなので売りませんよw


それではこの辺でノシ



PS
ギルクエで初めてクリアしました。

まあ82の石弓なんて役に立つわけないので墓ばっかりでしたw

死んで帰ってきてみればいつの間にかボスが倒されてたねww

ボーナスではなにもゲットならずww

まあ良い記念になりました~~^^

※画像あったんだけどサイズでかいからあっぷ止めました^^;
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
山梨の名物
2006-08-04 Fri 14:07
さて、なんとまたもやグーグルアースネタはスルーされましたorz
なんで?
みんなやれよ!!!w

まあ今日はそんな話をしようとした訳じゃないので本題に早速移りますね。


ええと、まず昨日の出来事でした。
そう、昨日。

昨日は、テストの合否発表が昼から行われる予定でして昼飯を先生2名といつものメンバーの自分入れて4人。計6人で飯食べに行こうという話に前々からなってたので行って来ました。


さて、タイトルの意味に戻りましょう。

山梨の名物はなんですか?



、、、(チックッタックッチックッタック



ほうとう!


ブー


、、、(チックッタックッチックッタック



巨峰!


ブー


、、、(チックッタックッチックッタック



桃!!


ブー



、、、(チックッタックッチックッタック



ワイン!!!


ブーブーブーブー



山梨言うたら


ぼんち食堂でしょ~~~が!!!!

bonti.jpg


はい、今日食べに行った食事所がここ、ぼんち食堂で~~すw

ここは、山梨県民なら誰もが一度は耳にしたことがあるほどの有名な店。
あまりにも場所が遠い人じゃない限り、たいていの方は一度は食べに来た事があるはずの店!


私は、今回で3回目の来店。


さて、なにがすごいのかと言うと
一言で言うと

bonti.jpg


大盛なんですよね~、、、、、、、、全てがw


本日頼んだ品のラインナップ

1、餃子1人前 お値段500円
2、チャーハン お値段550円(くらいだったはず)
3、うま煮そば お値段800円(くらいだったはずw)
4、オムライス4(一つお持ち帰り用) お値段800円
5、びっくりカレーライス大盛 1100円 (で合ってるはずw)


1ば~~~ん、餃子選手の入場で~~す




gyouza.jpg


だいたい、餃子1つが携帯のサイズくらいでしょうかね?w
それが5つも入ってますw


次はチャーハン、、、、あ、こいつは一番無難なメニューでして、量が少なすぎですので写真すら撮るのを止めましたw
ってことでこいつは飛ばしますw


3番もあとまわし
ってことで4番のオムライス君の入場~~~♪


omuraisu.jpg


すいません、ケータイを置き忘れてサイズをうまく伝えきれてませんね^^;
ええとお皿の直径は約35cmは軽く越えてますbw
ちなみに私は本日はこれを頼みました。
さらに補足情報としてはここの店にしては普通サイズと言ったところ?w

5番、カレーの入場~~。
bigkaree.jpg


はい、こちらは本日1人だけの大盛仕様で~~すw
なんとカツが3枚も乗っちゃってますww
しかも、スプーンだけじゃなくフォーク付きwww
カツ食うよう?ww

おお~と、カレーの向こうに移ってるのが例のチャーハンですw
あれ、普通のラーメン屋さんとかのチャーハンよりは確実に多いんですけど、、、どうみてもすくねーーーww

カレーなんか豪勢に半熟卵まで乗ってまっせw(卵一つ乗ってるはずなんだけど小さく見えちゃうねw)

良い忘れましたね、サイズですね。サイズ。
確かおわんのサイズは私の頼んだオムライスのお皿と良い勝負って感じですかね、いや、一回りくらい小さいのかもしれません。
まあ下にも深いので明らかにカレーのが量ありますけどねw

さ、最後になりました。

ここの店はラーメンが非常にすごい!
ラーメン普通盛で約2玉か2.5玉くらい入ってるんでしょうかね?

大盛にしますと、、、
100円アップで


、、、


10玉は入ってますwwwww
嘘だと思いましたら「山梨 ぼんち食堂」で検索してみてくださいw
ブログとかに書かれていますよ、挑戦者達の話がw


話はそれましたが3番のうま煮そばの登場です。
入ってる玉数はたぶん4玉くらいでしょうかね?
問題は玉数じゃありません!w

umanisoba1.jpg


ああ、ごめんなさい。見づらかったですね^^;

umanisoba2.jpg


こんな感じで来ますwww

向こう側に小さく移ってるのが餃子ですね~

これ、何がすごいかって、、、あんかけの量w
おわんこぼれるてるよ~~ってこれが名物なんですから、ここのw
こぼれるのは普通なんです!w

そしてあんかけのおかげで完全に熱が外に逃げません!

ってことは


冷めません!w

ハイ、まずこの熱さとあんかけの量がものすごい敵ですw
なので玉の量なんて関係ないのです。

食べていたの私の友人Nさん。

彼は、、、食べていると1人だけゴッツ汗が出ていました。

いや、出ていたのではなく吹き出ていましたw

食事であそこまで汗が出るのを見るのは初めてでしたので熱さが見てるこちらにひしひしと分かるくらい伝わりましたからねw

そんな彼は


見事


umanisoba4.jpg


完食!
床には戦闘のものすがさを表す汗の水溜りがありました。
これは大げさに言ってるのではなく本当に水溜りになってたのですorz
さらに口の中は火傷によって上あごの皮とかがべろんべろんに剥けたそうです;;

あ、なんか食ってる途中で、汗のせいで髪の毛の整髪剤(良くは聞いてないけどワックスとかですかね?w)が溶けてラーメンの中に入り、ひじょーにまずくなったらしいですw

到底私には食べれませんw


え?お前はどうなったのかって?


フフフ。私もね、作ってもらっていて残すとかそんな無礼なことはこの命つきようともしませんよ。



omuraisu2.jpg


orz

サラダとか魚とかスイカとか食えませ~~~ん;;

一応礼儀と思いオムライスだけは完食したんですがあとは無理でした;;

てかもともとチビで胃の小さい私にしてはなかなかの奮闘ぶりだったと思いますよ;;


皆さんも山梨に来ましたら一度立ち寄って見てくださいw

私に連絡くれれば連れてってあげますよwww


ってことで食事会レポートはここまで~~~♪

非常に有意義な食事会でしたw


ps

アイアンピグ、メイプル武器良い加減出せよ!w
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| とりあえず。。。 |
