-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
最近は。。。
2006-09-27 Wed 10:26
はい、更新がようやく出来ました。
最近少し時間なくて^^;

IポンズIの方は先日サクチケがきれて少し狩りから距離を置こうかなと思っている状態です。
Lv96まで上げました。
自分にしては驚きです^^;
早く100にしたいのは山々ですがメルもないし少し黒字狩りをしてみようかなと思ったり。(狩りから離れてないじゃんって突っ込みはやめてね;;)



先日、久々に映画を見て参りました。
ファイナルデットコースターも見てみたいんですがね、学生ですし多少のバイトはしてるもののあまり遊びには使えないのが現状^^;
2、3つも映画など見ていられませんし映画館で見るほどの映画は最近やっていないのが現状。(これはあくまで私の独断と偏見ですのでw)

見たのは
ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT

今までワイルドスピード ワイルドスピードX2 としっかり見ていたので見たいと思ってました。
フレに誘われたんですが、正直気乗りしませんでしたよ~。金ないしw
でも最近けっこう断ってきたのでそろそろトモとの時間も作る必要があるなと思ったりワイルドスピードは映画館で見ると迫力あるしいいかなと思い行くことを決断した所存です。

舞台は東京ですw東京の街中でドリフトしようという話w
見た感想は個人的にはぐー。
一緒に行った兄貴とフレはいまいちだな~と言ってましたが
ストーリー構成はまあまあかなと思いました。
車が移っている時間もかなり多めに配分されていたのも高ポイント。
皆さん、なんかドリフトがいまいち~とかドリキン出してるんだからD1選手使ってスタントしろよ~とかCG使いすぎ~とか言ってましたが
個人的な目線から言うとCGはさほど使用してないかなと見ています。
夜の場面ではCG使っていましたが光が当る部分ではけっこうCG使ってなかったと思っています。
ニヤリポイントが沢山あるんで面白かったですよw
柴田りえとか妻夫木とかがワンシーンに出てきたりドリキンこと土屋殿が出ていたり最後にはワンを見ている人をニヤリさせる場面やらとw




さて、話題をかえますw
最近また生活が微妙になってきました。。。
就職がほぼ決まってきたと言うのに未だに親にはしっかり話してません。てか話したくないw
私月3万ほどしか稼いでいません。ケータイ、ガソリン代(最近値上がりしすぎww)などで1万ちょっとは吹っ飛びます。
残り2万ですが全額は使わず貯金に回したいので残り1万くらいが遊びに使える額となります。
しかし最近では昼食代すらくれなくなりました。。。
はい、昼食代で1万5千ほど吹っ飛ぶことが確定。
くれないなら貰いませんので自分のある中で生活しようかと。
この歳で親にねだるのは尺です。
今月は教科書代もあるのに。。。
冬にはオフ会やらスノボーに行きたいやらで金が必要だから貯金してるのに貯金が出来そうにない状態w
どうしましょう。。。orz

さて、10月の中旬には検定もあります。
そろそろ真面目に勉強に専念するべきかな~と思うようになりました。
メイプルは露天だけ置いてあまり実質のイン時間を削減しようかなと思っている感じですのでよろしくです^^;

さて、2時間目が始まるんでそろそろ学校行って来ますノシ


コメント返信
でらへ
食レジかΣ
ふむふむ。
、、、普通は夜行バスなの?Σ
いつも兄貴の車で行くのが普通だと思ってたのですが。。。1時間半くらいですし。。。ここは車以外考えらんないよ~~w
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
4次転職
2006-09-15 Fri 12:14
さて、なんだかんだで成長しています、ポンズです。

lv91.jpg


Lv91になったんですよ^^;
すでに100までのカウントダウン開始してます。(ながーいカウントダウンになりそうですがww)
90になったときの出来事をさらっと。
90になったらアーキ装備可能なんですよ。
しかし、画像の私はシャリット。。。


そう、あれは私がちょうど90になったときの話である。
手元には、武器庫でドロったり買ったりで得たアーキが3つ。
しかも、全部良品であった。
弩30%書が13枚。

そう、ここまで話せばわかると思うが男貼りをしたのだ。
なんのためらいもなく、連続で貼りまくる。

結果はいたって簡単。


全部闇orz

残ったのは、書7枚だけ。


そんな経緯があって未だにシャリット;;


また探して強化しますbw


(ss撮ったんだけどアップするのがめんどいのでゴミ箱行きになりましたb)


さて、私の目標は一応100ですがやはり4次転職はしたい!

そんなとき、なんとみらくるめいぷるさんのところで新たな情報を入手。
新たに分かった4次スキルが公開されたのです!
盗賊のスキルだけ詳細不明になっているのがかなり気になりますw
インスピレーション、、、直訳で「直感」とかそんな感じだったはず。
なんだろう。。。まったく想像つかぬw
チャレンジャー。。。なにかに挑戦するってことですよね?^^;
レベル差がかなり離れてる敵(もちろん敵のが↑ね)と戦うとなにか発動?それともなんかギャンブル的なもの?盗賊ってギャンブルとかのイメージがあるんでw


まあ、気になりますがその話は置いといて
弓です。 弓!

ドラゴンパルス、、、は弓スキルっぽいので弩の私には無関係~

注目はダラジンサルとクリティカルホープ。

ダラジンサルとは、Lv30 MP170消費最大ダメ500%で敵6体巻き込める。
説明は「貫通するほどエネルギーを受けて強力になる矢を放つ。」
説明文から推測すると弩のアイアンアローっぽい感じのスキルっぽいです。ようするに弩のスキルであり、アイアンアローの強化版っぽい奴ではないでしょうか?あくまで予想ですが。
ただちょっと変わってて後ろに行くほど威力が上がる。
最大ダメ500%ってのは6体目に当った時のダメってことですかね?
んで、最初の1体目とかは200%とか?あくまで予想ですが。

但し、私は何気に便利だと思います。このスキル、後ろの敵ほどkb取りやすい訳です。手前の奴はkb取りにくい。
ってことは、一度に敵が攻めてこなくなるってことです。
撃つのが遅い弩にとってはかなり良いのではないでしょうか?
手前の奴はレイフなどで一気に単体づつ潰し、後ろは寄せ付けないでおく。
なかなか期待できますb


次はクリティカルホープ。
これはLv30 MP45消費 300秒間15%の確率でダメージ40%上昇
さらにPTスキル。
これはかなり良い。
これで投げとはクリティカル発動の確率が大きく差が開きました。
これで投げにはないメリットが出来たと言った感じ。
PTスキルですから、PTに入りやすくなった感もありますよね。
PTに入っててPTスキルなくてかけてもらってばっかだと悪い気持ちになるので私的にはかなり助かりますね。
PTのダメの底上げにも繋がりますしね。

他の弩の4次スキルが気になります。
早く公開されてくれ~~~w





PS
先日露天巡ってたらこんなの発見
HP+47 攻撃力+79 魔力+95 UG7 の芋





imo.jpg


芋、77Mで売れてる;;w
相場って20Mくらいじゃなかったの?;;w





コメント返信
jdさんへ
犬も飼ってましたよ、うちは^^v 犬でもネコでもどんとこいって感じですw
次会うとき録お願いします^^

parapiへ
ぱらもスノボーするのかΣw
ありゃめちゃタノシイスポーツだべw
冬が待ち遠しい今日この頃。もうクラスはスキー教室の話で盛り上がってますよw(どんなお酒を持ってくか!とかでwww)

超絶暇神さんへ
あわわ~、暇さんもΣw
なんだ、結構やってる人多いね~^^v
てか白馬は1回か2回しか行ったこないです;;w
あとは近場の白樺湖へ^^;

でらぱさんへ
でらも白馬;;みんな良いところばっかでええの~
サンアルピナ、、、はて分からん。白馬で分かるのはゴリューとか47とか栂池とか、、、今思い出せたのはこれくらいしか。。。
頑張って皆で行きましょうよ~♪
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
写真をあっぷ
2006-09-12 Tue 00:32
メイプルの方は、かなり予定が変わりましたw
90にはなれず結局89になったのも月曜。

ああ~、自分に弱い私^^;
まあなんだかんだで90まじかまできた私。
ファーストキャラの斬りで70で一気にやる気ダウンしたとこからすればえらい頑張ってると思う。あと11上げれば3桁いける!
個人的には120と同時に4次実装してくれるとありがたい。
なぜか?
そりゃー固定概念ってのが一つもない状態じゃないですか~!
今まではこのスキルを先上げが基本だ~とか言ってたりほぼ育成方針ってのは決まってる。
しかし4次はそれがない。150とかすでにかなりのpを4次スキルにすぐにふれる人はあまり悩まないで良いかもしれないけど120なりたては非常に面白そうです。
ああ~、こっちから上げるべきか?とかかなり悩みそうw
頑張ってレベル上げますよ、何日もかけてb


さて、本題です。
どっかのブログに感化され、写真をあっぷしようと思います。
なんの写真?
そりゃーネコですよ、ネコ!
my CAT

はい、もうおばーちゃんのネコです。14歳くらいかな?
犬は今年の1月に亡くなりました。
ネコもそう長くはないと思います。。。
最近よく食べたものを吐きますから。。。

だから、思い出にと思いあっぷします。
おばーちゃんだからピチピチギャルよりはかわいくないと思うから期待せんでね(でも世界で一番うちの猫がかわいいですよw)

cat1.jpg

ねころんでいるところを無理やり抱きかかえましたw


cat2.jpg

2階のローカでお昼寝中のところを激写!

cat3.jpg

激写したせいで起きてしまいました^^;
気をとりなおして寝ようとしているみたいですw

こんな感じのネコですw
名前は三毛猫じゃないのに「ミケ」です。
時々親が病院につれていくとき、ネコの名前を書くところに「ミー」と書きます。
「ミー」は愛称です!本名は「ミケ」ということを忘れないでほしい。



次は
マイボードの写真~♪
ita.jpg


絵は、黒い人が描かれているんですが、ビンディングで見えなくなってルもようw あ、ちなみに↑の方にうっすら顔みたいなの移ってますがあれは写真をとろうとしている私が反射しているだけでして別に心霊写真じゃないんでご安心をw
2万くらいの安板です^^;
ちなみに、ブーツとビンディングは高2の時に買ったので金ナシの私は一番安いのですが未だに使ってますw
いたって不便に思ったことはなかったんでね。
前の板はサイズがでかかったので調度良いサイズがほしいな~ってことで板を買いなおしただけなんでね。
ちなみに確か144cmの板です。正直買う前までは5cmの違いなど変わらないだろ~と思ってましたがつかった結果、あと2cm短い方がいいかなと思ったくらい1cmという長さは影響ありました^^;

速く冬にならないかな~
一度でええからメイポ仲間で冬の雪山滑りたい所存です;;




コメント返信

jdさんへ
先日も会いましてそろそろ慣れてきましたw(またブログでしかお目にかかれてない人がいたりして緊張してたんですよ、さりげなくw)
またの機会よろです^^w

でらぱへ
ここ数レベルの間はずっとソロ^^「俺:手伝って~」、、、「皆:イヤだ」これしか返ってこないw
もともとそういう職選んだんだから頑張りますよbw
ほんと私計画してしまうかもしれないですよ?w
そういう企画大好きですからw

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
倦怠期、、、
2006-09-04 Mon 11:29

さて、今は87の50%まであがったんですが予定よりまったく進んでいません;;
予定では昨日までに89にする予定だったのに。。。

ちと87は倦怠期かもしれません;;
今ひとつしっくりくるような狩場がない^^;
85のときに武器庫誘われて効率の良さに、、、D子を狩る意欲が完全に消えましたからね^^;
今はソロで武器庫とか、海やってます。
武器庫ソロでも効率は自給40%いくんでかなりおいしいんですが
集めている時にらぐると死ぬ確率がぐっと上がるんですよね^^;
だから夜とかでしたら確実に墓るので朝のサクチケ時間帯だけソロやってみています。
オハゼはうまいんですがね、骨魚がかなり厄介でして、、、一番厄介なのは海マップということ。
まだ上昇の幅を完全に把握してなくて間違えて2回押して上の骨魚に辺り
墓とか^^;
このレベルになってちょっとぐる狩りに興味が少し沸いてきてしまいました;;

まあ、頑張って87突破します;

目標は今週の日曜日までに92まで上げる。。。

ガンバってみます^^;



コメント返信
きーまさんへ
いえ、先日は失礼しました^^;いつもは初めての人にああいうあいさつはしないんですがね^^;突然いたんで「うぉ」と思っちゃいまして^^;でも会えてうれしかったですよ^^

みそっぺさんへ
訪問ありがとうございます^^
書きたいときに更新しますので訪問してくださっている方々暖かい気持ちで見守ってください>M<
リンクありです;;こちら側はあと少し待ってくださいね;;
一度一斉にリンク追加しようかなと思っているんで、、、いつになるやら;;

jdさんへ
コメントありです^^リンク追加ありです;;こちら側は、、、上と同じで少し待ってくださいね;;
確かに八十八茶物語でお会いしたことは私には好機でしたね^^
私の性格上、勝手に一人で会いに行くとか無理なんで^^;
でも、あのときでもかなりキンチョーしてたんですよ^^;
またの機会よろしくです^^
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| とりあえず。。。 |
